ここがスゴイにんにく卵黄の驚くべき効果

健康食品として有名な、にんにく卵黄。その効果は、老若男女問わず人気を集めています。にんにくと卵黄は、それぞれ単体でも高い栄養価を持ち、その2つを合わせる事で相乗効果が期待できます。主に知られている効果は、疲労回復や滋養強壮。疲れを取り除いて、疲れにくい体を作ります。卵黄はコレステロール値が高いイメージがありますが、にんにく卵黄はコレステロール値を下げる効果もあります。他にも、冷え性対策や、血液を綺麗にする効果、貧血予防等、幅広い効果を発揮します。更に美肌効果や便秘解消、不妊症の改善にも役立つと言われています。ダイエットや肌トラブルに悩む女性の方にもおすすめしたい食品です。毎日にんにく卵黄を積極的に摂取して、活力のある健康的な体を作りましょう。

健康維持のサポートをしてくれるにんにく卵黄の効果

疲労回復と滋養強壮の力は、にんにく卵黄の最大の特徴です。これは、にんにくに含まれるアリシンと、卵黄のビタミンB1による効果です。ビタミンB1は、単体ではすぐに排出されてしまいますが、アリシンと結合すると成分が変化して、溜まった疲れをとり、疲れにくい体質に改善してくれます。また、血液を綺麗にする事も可能です。にんにくと卵黄の持つ成分が結合し、赤血球を増やして老廃物を排除する働きがあります。更に、卵黄に含まれるビタミンEも、血栓を予防し、新陳代謝を高めます。血液の巡りが良くなるため、冷え性にも効果があります。卵は、コレステロール値を上げるイメージがありますが、にんにく卵黄はコレステロールが気になる方にもおすすめです。卵黄に含まれるレシチンが、悪玉コレステロールを取り除き、善玉コレステロールを増やしてくれます。

にんにく卵黄には女性に嬉しい効果もあります

にんにく卵黄は健康の印象が強いため、あまり知られていないのが美容効果です。卵黄には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。一方、にんにくには強い抗酸化力があります。この性質の働きで、シミやシワを防いだり、ほうれい線を薄くする効果、肌荒れや吹き出物も防ぎます。更に肌のターンオーバーも促進され、綺麗な肌を保つ事ができます。にんにく卵黄は腸内環境を整える効能があり、便秘解消にも効果的です。そして、にんにくにはデトックス効果があり、ニキビ予防にも効果を発揮します。更に、不妊症の方にも効果があります。にんにく卵黄には、亜鉛が多く含まれ、性ホルモンの働きを促進してくれるのです。他にも、更年期障害の症状を改善したり、体脂肪を減らす効能があるため、ダイエットにも有効です。